暮らしと日々の幸せと。

何気ない幸せを大切に,家族と,お財布と,環境と,そして自分にもやさしい暮らしをしていきたいです。現実は理想通りではないけれど,何ができるか精一杯考えていきたいと思います。

ガラスの靴をはきたいの

小さな女の子に大人気のプリンセス。

我が家の姫も例にもれず,たびたびプリンセスになりきっています。

 

いつの時代もそれは変わらず,

その昔,お姫様を夢見る小さな女の子はガラスの靴をもらったのです。

そんな訳で我が家にはガラスの靴があります。

もうずーっと前,まだディズニーランドしかなかった頃に,

祖母に買ってもらったオブジェです。

 

ある日,我が家の姫はいすに腰掛け,

足元にガラスの靴をおき,そっと足をのせていました。

まだシンデレラの映画を観たことはないはずですが,

まるでシンデレラがそうするように。

一人でそっと。

なんだか声をかけるのがためらわれる瞬間でした。

 

その後は普段のテンションに戻り,

ガラスの靴に足をのせたまま,

「はけたわ〜」と言いながら床を滑らせてみたり。

 

わたし,プリンセスになったらこのガラスの靴をはきたいの!

 

姫の夢が叶いますように。