暮らしと日々の幸せと。

何気ない幸せを大切に,家族と,お財布と,環境と,そして自分にもやさしい暮らしをしていきたいです。現実は理想通りではないけれど,何ができるか精一杯考えていきたいと思います。

やっててよかった!メルカリ

半年くらい前からメルカリ始めました。

家の中の不要品販売と,時々購入しています。

少し時間が経ってしまいましたが,

メルカリやっててよかった〜〜という出来事がありました。

 

昨年のクリスマス,我が子がサンタさんにお願いしたプレゼントは,

『もちうさぎちゃん』。

ふわふわもちもちの手触りが気持ちいいうさぎのぬいぐるみです。

保育園でこの『もちうさぎちゃん』に出会った我が子は

大好きになってしまったようなのです。

 

調べたところ,おもち動物園というシリーズで,

ゲームセンターのクレーンゲームの景品として入手できるもののようです。

そして,ネットショップやそこらへんのお店で

簡単に購入できるものではないこともわかりました><

 

さて,どうしたものか…。

12月も半ば,焦る親。

クレーンゲームなんてもう○十年やってません。

景品ゲットできた試しもありません。

ゲームセンターならどこにでもあるわけでもないでしょう。

 

 

そして気づいた自分を褒めてあげたい!

メルカリで探してみよう!!

…ありました!

保育園にあるのと同じサイズのぬいぐるみが,

いくつかセットで出品されていたんです〜〜〜涙

 

どこの誰の手に渡ったものかもわからない,でも新品でタグも付いてます。

要らない他のぬいぐるみとのセット販売で割高でしたが,

でもでも自分じゃ手に入れられない!

 

他に打つ手も,迷っている時間もないので,

早めに送ってもらえるよう出品者さんにお願いし,購入しました。

少し遠い場所にお住いの出品者さんでしたが,翌日には発送していただけて,

クリスマスに間に合うよう,無事手元に届きました。

出品者さん次第で色々融通がきくのも,個人間取引のメルカリのいいとこです。

 

クリスマスの朝の子どもの喜ぶ姿に,

この時ほどメルカリをやっていて良かったと思ったことはありませんでした。

 

ちなみに,セット販売だった不要な他のぬいぐるみたちは,

同じくメルカリに出品すると(もちろん購入価格よりお安く),

すぐに買い手が現れ,可愛がっていただける方にお譲りできました^^。

 

めでたしめでたし♪