暮らしと日々の幸せと。

何気ない幸せを大切に,家族と,お財布と,環境と,そして自分にもやさしい暮らしをしていきたいです。現実は理想通りではないけれど,何ができるか精一杯考えていきたいと思います。

子連れディズニーの強敵,バルーンの誘惑♡

未就学児を連れてディズニーランド(シーも??)に遊びに行くと,

エントランスを通ってショップが並ぶ通りに入るとすぐに待ち受けているのが,

バルーンを売っているキャストさんです。

 

これは強敵です。

なんせ未就学児。

目を輝かせ,

風船欲しい!欲しい!欲しい!

 

でもここで,我が子の熱意に負けてはいけません。

入場してすぐに手に入れるとどんなことになるか…?

 

いやもうとにかく,ジャマなんです。

パークの中でも,帰りの道中も。

子どもが手を離すと困るのでベビーカーに結び付けるのですが,

風を受けてゆらゆらふわふわ,

視界を遮り,人にもぶつかるので,気を遣って歩かないといけません。

混み合ったお店の中では尚更なので,慌てて買い物を済ませ,そそくさと店を出ます。

 

ベビーカーなしで風船を購入した経験はありませんが,

アトラクションに乗るにもひと手間かもしれませんね。

 

ごまかしごまかし帰りまで引っ張り,

それでも欲しがるようだったら,仕方なく帰り際に入手です。

 

飛行機にはそのまま乗せられないので,

遠くからいらっしゃる方は特に注意が必要です。

時々空港で,

せっかくの風船の空気を抜いて持ち帰っている方を見かけますが,

とても残念です。

 

ひとつ1000円〜のバルーン,

さすがディズニーなのかはわかりませんが,長持ちするんです。

 

↓は購入後約40日経過したバルーン

f:id:Y-usa:20181204161933j:plain

だいぶ空気が抜け,プーさんが痩せてしまってますが,

それでもまだまだ天井にいます。

子どもも時々風船と戯れていたりします。

 

入手のタイミングさえ間違えなければ,

そして持ち帰りの不便さを乗り越えさえすれば,

子どもたちは大好きな風船を手に入れ,長くパークの余韻に浸れますよ♪