暮らしと日々の幸せと。

何気ない幸せを大切に,家族と,お財布と,環境と,そして自分にもやさしい暮らしをしていきたいです。現実は理想通りではないけれど,何ができるか精一杯考えていきたいと思います。

高知のうまいもん うなぎ屋 源内

四国の高知県で生まれ,高校卒業まで育ちました。

大学進学と同時に高知を出て,もう随分経ちます。

今では年に2回,夏と年末年始に家族で帰省します。

 

高知で有名な食事処に,「かいだ屋」といううなぎ屋さんがあります。

子どもの頃からよく食べに行っていたのですが,

高知市内から遠いにも関わらず,

県外からのお客さんも多く,いつも人がいっぱいです。

 

この夏の帰省では,初めて

「うなぎ屋 源内」というお店に行ってきました。

 

高知市内にあり,アクセスしやすいので,

出張等で高知を訪れた方にもおすすめです。

 

お店の中に入ると少々煙たく,炭火焼きの匂いがいっぱいです。

メニューはうなぎのみで,

うな重,うな丼,まぶし,白焼き,肝吸い等。

かいだ屋と比べると薄味であっさりめです。

うな重の上(1本)を子どもと分け,お腹いっぱいになりました。

f:id:Y-usa:20180731174225j:plain

 

我が家の子ども達もタレつきごはん,うなぎ,うざくとお吸い物を美味しくいただきました。

うなぎを食べられる年齢になれば

子連れでも気兼ねなく訪れることができます。

 

市内で,待ち時間もそれ程長くなく,

あっさりとして美味しいので,とても気に入りました!

また食べにきたいと思います!

 

f:id:Y-usa:20180731175140j:plain

f:id:Y-usa:20180731175103j:plain