暮らしと日々の幸せと。

何気ない幸せを大切に,家族と,お財布と,環境と,そして自分にもやさしい暮らしをしていきたいです。現実は理想通りではないけれど,何ができるか精一杯考えていきたいと思います。

涙のキウイ記念日

我が子はずっと『キウイ』が言えませんでした。

きゅうりは?『きゅうり』

キウイは?『キュ・ウ・リ!』

 

つい先週までは『キュ・ウ・リ』だったのに,昨夜から急に『キウイ』と言うように…

 

かわいくて,訂正せずにいたのに,自分で気付いたのでしょうね。

 

ずっとビデオに撮る機会はあったはずなのに,先延ばしにして撮れていませんでした。

 

大切な時間はあっという間に思い出になっていきます。

取り戻したくても,ずっとこのままがよくても,子どもはどんどん成長していきます。

 

『今』を大切にしなければ,と改めて感じさせられた出来事でした。

 

ビデオ撮っとけばよかった〜〜〜〜〜(おかあちゃん号泣)。